

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1/27 ジャンル考とJPOP(笑)

くさの逆Rでのジャンル投げについて。
このブログを始めた頃にもちょっと書きましたが、5カ月もたつとだいぶ変わってきましたのでまた書いてみます。

スパイラルしていた春~初夏ごろまでは自然科学2:地歴3:漫画5で投げていたのですが、SSSリーグができて地歴の問題レベルが上がりとてもついていけず、その後は自然科学3:漫画7くらいになりました。しかし、最近は割合が逆転し、自然科学7:漫画3くらいに落ち着いてきています。

というのも、もともと理系なくさではありますが、自然科学には植物・動物・地学・宇宙・古生代など苦手な部分も多くあり、元々は投げるにはあまりに穴が大きかったのです。また、くさができる得意分野の問題は出来る人も多いので、そんなに有利じゃなかったのです。
しかし、最近は学習も進み、上記の問題もだいぶ答えられるようになりました。もともと嫌いってわけでもないので、一度見ただけでも頭への定着度が高いですし。(逆に、嫌いなジャンルの問題は、何度見ても頭を通り抜けますw)
じゃあ、漫アゲはどうか。漫アゲのよいところは総取り率が高いことなのですが、ダメなところとして不発率も高いのです・・・。すると、自分の得意ジャンル分一つ損した計算になるため、逆Rが苦しくなります。

なので、普段は安定性を考えて自然科学、しかし逆Rで断トツビリで強豪相手のときなど一発逆転が必要な時は、最終兵器の漫アゲ投入。

逆に、ダメなジャンルであるのはエンタメ。語文もだめ、グル生もダメですが、エンタメがもっとだめ。エンタメタワー終わってよかった。



話変わって。
2月のイベントがきました。

無題



(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・


スペシャルジャンルがJPOP・・・。
ていうか、唯一のイベントがJPOP、タワーはなしって・・・。

2月終わったなorz


それになに?ノースリーブスと渡り廊下走り隊って。「勝利を手にするのはどちらのチームだ?」って。正直、どっちが勝ってもいいですがなw

ちなみにサイトはこちらだそうです。画像から行けなかったのでリンクはっときました。
http://www.oricon.co.jp/pj/anan_sega/
pre.jpg

AKB48の対決には興味ありませんが、AnAnの新情報が出るかもしれないので、ねんのためチェックしときますかな。
別窓 | Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| くさのまち | NEXT
