

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/31 プレッシャーチャレンジもしないと!

5/30(日)はプレッシャーチャレンジの最終日でした。
土曜日はほぼタワーに費やしたため、その合間にやったプレッシャーチャレンジは55点やら44点などの端数がいくつか積み上がっているだけ。実質日曜日の一日でチャレンジポイントを積まないといけません。そのため、ファン・フリーク称号が取れるかちょっと心配でした。

プレッシャーを頑張るべくホームで全国を押していると、なんと胸板☆至高さん登場w 昨日会ったばかりなのに、なんという奇遇!とテンションあがりました。しかし、試合の方はみっともないところを見せてしまいました…。
夕方には久々のリア友Ellery氏登場。しかし、対戦相手3人ともバラの花束持っているし!壁紙みんな胸板壁紙だし!対戦相手もやたらテンション高いし!どっかの時報に入ってしまったか!?と時計を見たらちょうど17時で、偶然マッチングでした。こちらの対戦の方は逆にうまくいき、部外者が空気読まず決勝に行ってしまいましたが、Ellery氏とタイマンできて楽しかったですw


==================

肝心のプレッシャーチャレンジですが、こんな感じまで。最終確定は270位で、無事フリークゲットです!想像以上の出来栄えで、嬉しい悲鳴です。

TS3R0089.jpg


というのも、実は昨年末くらいからずっとプレッシャーが超苦手となってしまい、半年近くA~Bランク(平均2.65位etc)と低迷していました。これではいかんと思い、ここしばらくは押し方を丁寧にして(35点や2位狙い…だけど間違ったりして結局3~4位とかw)、今週の地点で2.47位と改善はしているもののまだまだ苦手の部類でした。
しかし、プレッシャーチャレンジだと、この形では稼げません。ポイントを稼ぐには、こつこつとした順位よりも、1stを取ってチャレンジ成功して何ぼです。それで開き直ったのが良かったのかもしれません。とにかく1st正解を狙いに行くように思い切った戦法にしたら、想像以上にいい手ごたえ。現在2.29位のSランクまで改善しました!今でももちろん波はあるのですが、これまでは恒常的に低い順位だったことを考えると、波が出来るだけでも十分効果大です。チャレンジ終了後もこのスタイルでやるかは一考しなければいけませんが、ジリ貧で終わるよりは全然いいので、しばらくはこのスタイルでちょっとがんばってみようかな。

クイズ形式のチャレンジは、こういうやり方の変化による発見もあるので嬉しいですね。来週はあまのじゃくチャレンジですが…これは工夫のしようがないような。危険を冒して単独を狙うタイプではないので、こちらはスタイルを崩さずに手堅く稼いでいこうと思います。
別窓 | Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| くさのまち | NEXT
