

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7/25 AnxAn2まとめ

長かったAnswerxAnswer 2も終わり、AnswerxAnswer Liveの稼働が始まりました。
そこで、AnAn2の最終成績、およびこれまで歩んできたAnAn2の軌跡を振り返ってみます。

■最終成績
CN         くさぅめぇ
クイズ力     7億0012万パワー
順位        74位
アンサーランク ゴールドプロ
所持タイトル数 374個

優勝      2113回
2位      1629回
3位      1184回
4位      807回
平均順位   2.11位
決勝進出率 65.27%

ゴールドプロまでよく頑張った!AnxAn2が終わって燃え尽き症候群にならないか心配ですが、AnAn面白いですから、やめられないですきっとw
74位と、順位も、ずいぶん上がったなあと思います。1年ちょっと前は500位にもおらず、2ケタ順位なんて、全然遠い世界に感じていました。実際、2ケタ順位になったのはつい最近ですので、どうも自分の立ち位置とは思えません。仕切りなおしてまたフレッシュな気持ちで頑張ります。


■AnxAn2の順位変遷

無題

.NETのデータが6カ月で消えてしまうので、3-4カ月に一度順位データだけ抽出してまとめていました。昨年冬ごろ、AnAn2への意欲がかなり落ちていたのですが、そこだけはグラフでも思いっきり落ち込んでますねw でも、なんだかんだいって、大きく見ると成績が単調増加だったのが、力がついてきている気がしてよかったと思います。Liveではこうはいかないだろうなあ~。


====================

最後に、Liveの展望を。

当方は石橋たたき超人判定ということからもわかりますが、比較的問題文を読んじゃうんですね。(なので、決勝では押し負けばかりで、そんなに得意じゃありません。)AnAnLiveになって大きく変わることは、予選は3人まで回答可能ということ。これは、回答権を得る回数が増えそうで、ちょっと有利に働くような気がします。一方で、決勝はこれまでと同じでしょうから、ますます押し負けが増えそうな気が。でも、これって一長一短なのでしょうがないかな。
予選通るのが大事!

そのLiveですが、ゲストでは押してきましたが、まだくさぅめぇのカードコンバートはしていません。ちょっと一息入れたかったこともありますし、2のときのように後ろから頑張っていく方が性に合っていますので、あえてここはスタートダッシュせずにまったりやろうと思っています。
始動は来週からかな?

また、Liveからはキャラを変えるかも?ということを何人かの人に言ったのですが、ほとんどの人に「セミロン似合ってるし変えない方がいいんじゃない?」みたいなことを言われ、セミロンのままにしそうな感じです。当方個人の気分では、セミロン:デフォ子=5:5だったんですけどね!

そんな感じで、Liveになってからもよろしくお願いします!
別窓 | Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| くさのまち | NEXT
