スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7/14 ゴールドラッシュとtwitter話

先週はゴールドラッシュ大会でした!
ちょっと時間が空いてしまいましたが、先週末を振り返ります。


7/10(土)
日曜日はちょっとした用事が出来たので、出来るだけこの日にタワーを登ろうと気合い入れて行きました。
この日は、100F越えたあたりからスタート。せっかくのゴールドラッシュだし、150Fくらいまで行けるといいなあと目標を立てました。しかし、なにげに120Fまでが一番苦労しました。全然登れなくてちょっと焦り、(うわあ、明日もがんばる必要あるかなあ…)と思いましたが、壁を越えたあとは比較的すんなり行き、140F・160Fと一発通過!!!当初の予想以上の出来で満足。飯食ってちょっと押して帰るかなあと思い、いったん離席。

飯から帰ってきて、隣のカップルがゲストで押しているのをちらっとみつつ再登頂。しかし、数プレイして隣の2人が「時間がやべえ!」と言って逆Rの終わり付近にあわてて出て行きました。☆は十分にあったので、そのまま決勝画面にw 無人の席でクイズ形式説明が表示されてて「どうなるんだこれ?」と思っていると、新たに別の方が着席し、(前の人のクレをさっさと終わらせるためだと思いますが)クイズが数文字読みだされた状態でばしばし押したと思えば、全部正解していくので超びっくりしました!!!この人、ただ者ではない!

その後、その人のCNを見て納得。スーパースターの宮崎のどかさんでしたw

とはいえ、当方チキンなので(でかい人さんのときなどと同じく)宮崎のどかさんの全国プレイをこそっとみつつタワーを登っていました。途中で向こうも気づいたのか、こちらの試合の合間に先方から声をかけていただき、宮崎のどかさんとちょっとお話しできました。その節はどうもありがとうございました。
そんなきっかけでちょっとやる気が出たらしく、167Fくらいで立ち往生していたところから粘り強く更新していき、最終的に175Fまで到達!これなら明日押さなくても大丈夫そうだと思い、最後にちょこっとあいさつして撤収しました。


7/11(日)
この日もちょっとタワーを押してみたのですが、やっぱり170F越えたあたりから伸びがなくなり、時間もないのでやめ。階数更新なしでフィニッシュです。

その後、リアル知人で珍しくAnAn話ができる人(2-3000万くらいのブロンズ)に会ったのですが、なんとAnAnマニアックスを持っていました!実はこの本が出たころ(2009年の春ごろ?)はまだAnAnドシロート域だったので、3000円を出して買うつもりなど全然なく、いままで見る機会がありませんでした。貸してくれるというので、喜んで貸してもらいました!

中身をみると、出た時期が時期なだけに(まあ1年以上前ですし)、内容は主にAnAn1をやっていた人用の感じでした。物心ついた時には2だった当方には1のことはほとんどわからず、過去の歴史の勉強をしている気分でした。(へ~、みたいな感じ)
ただ、キャラ使用率調査は面白いなあと思いました。やっぱりというか、セミロンが女性キャラで断トツ一位!セミロンかわいいよセミロン!そして、AnAnCDもついていたのね。CDも借りれないか今度聞いてみようかな。


===============================

お知らせです。

AnAn情報集めのため、ついにTwitterを始めてみました。
http://twitter.com/kusa_umeeeee

eの数が多いって?おっしゃる通り、多すぎてeが何個いるのか分からずログインに困りましたw 我ながら、バカですねー。
twitterはこの日記書くまでにすでに何日か使っており、ようやく扱いに慣れてきました。こちらのブログ見てらっしゃる方で、よろしければ登録してやってくださいまし。

別窓 | Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<7/17 AnAn2最後の交流戦と聞いて(ry | くさのまち | 7/8 くさ、北の大地に立つ!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-15 Thu 10:58 | | #[ 内容変更] | top↑
>伏せコメさん
気遣いすみません!おっしゃる通りかも。

そして、記載の件、機会あればぜひ!
2010-07-18 Sun 12:34 | URL | くさぅめぇ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| くさのまち |
